みしぇるぶろぐ

思ったことを書き連ねていくよ。

「やりたくないことのために生じるやりたくないこと」

うっす。

 

 

みしぇるです

 

 

 

 

「やりたいことのために生じるやりたくないこと」

なんてのは、せいぜい資格取得か受験くらいでしか存在しないと思う。

 

他の、例えば「料理人になりたい」でも、やりたくないことが生じたら、アウトソーシング(外注)すればいいわけで。

料理人になりたいけど料理の練習したくなーい、ってんだったらそれはもう料理人になりたくないわけで

ねるねるねるね買ったけどねりたくなーい、って言ってるのと同じ。

ねるねるねるねは、練る工程を楽しむためにあるわけで、練りたくないなら練らなきゃいい。

 

この矛盾が生じながら、我慢が要求されるのはせいぜい受験か資格取得くらいのもんよな〜

資格取得だって、別に実践的な経験を積みながら知識を得れば良いだけだから、本来は要らない

 

その資格を作ってる組織が幅を利かせてるだけさ

資格化することで受験料踏んだくれるし。

 

 

 

 

 

じゃあな!