みしぇるぶろぐ

思ったことを書き連ねていくよ。

不安で眠れない今日

 

うっす。

 

みしぇるです。

 

 

なんだか不安でいっぱいで眠れないや。

なんで不安なんだっけ

 

 

 

まず、俺はとある最難関大学への工学部編入学を目指している。

その試験が来年6月にあるから、それに向けて勉強している最中だ。

 

受験科目は英語と数学で、TOEICもあると有利だし滑り止めにも使うから高得点を取っておきたい。

 

そんな中、上手いこと勉強が進んでいない感じがする。

一昨日、自転車でめちゃくちゃ長距離を走った反動で、昨日今日ほぼ寝て過ごしたのよね。まあそれは想定内なんだけどね

 

9月24日にIPテストがあるんだけど、そこで600点は取りたい、と言いつつ、何点取りたいかイマイチ決まってなくてふわふわしてる。

アカンかな

 

リスニングの音声を今日はちょっと聞いたくらいかな。

なかなか理想通りには進まないよね。

他にやること、やりたいことも山ほどあるしさ。

 

 

 

 

それと、明日とある花火大会があってね、それに行くんだけど、会場の場所をちゃんとわかってないのよね〜、まあ調べりゃいい話なんだけども。

辿り着き方もイマイチちゃんとわかってない(笑)

 

家に帰るのも遅くなりそうだし、勉強もしたいのに大丈夫かな〜、なんて

 

そして、その花火大会で友達と一緒に、ナンパしようぜって話になってるのよ。

いやぁもう怖くて怖くて。

提案したの俺なんだけどね。

 

あれめちゃくちゃ緊張するじゃん?

もうほんとやんなるよぉ…

どうすりゃいいんだもう…

 

まぁ花火を楽しみに行けば、何事も楽しんでやってけば、むしろその方が、いい結果が出るとは思うけどね。

 

 

 

勉強もそうだし。なんでもそう。

楽しんだもん勝ちよ。楽しんでやってる人に、嫌々やってる人は絶対敵わないもの。

 

 

完璧主義じゃなく、最善主義でいこう。

自分に優しく、自分に甘く。

他の人がどうだろうと、俺は俺だ。

 

そして俺の価値は、他でもない俺が決める。

俺、存在しててくれてありがとう。

俺のおかげで毎日楽しいよ。

 

周りにも感謝を日常的に述べられてるし、俺はマジですげえな。へへへ。

 

 

 

 

 

…俺俺言いすぎたか笑

 

 

自分の価値を実感できている人こそ、勇気を持つことができる。

俺はいつも自分の価値を実感しまくってるからね、めちゃくちゃ自然な勇気が出るよ。

 

 

 

…なんて言うことで、自分の価値を実感してるフリを頑張ってしているのは内緒の話。

 

まあフリは大事よ。うん。

 

 

まぁとにかく、自分に厳しくありすぎちゃだめさ〜

優しく優しく。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあな!

 

おやすみ。