みしぇるぶろぐ

思ったことを書き連ねていくよ。

不安だな

 

うっす。

 

みしぇるです。

 

 

今すごく不安だどうしよう。

 

なんで俺はこう、楽観的に考えることができないんだろう。

 

もう不安で不安で壊れそうだ。

この不安感のせいでどれだけ多くの幸せな時間が過ぎ去っていったことか…

 

前の彼女に病み発言を連発しまくって別れる原因を作った、その根底にあるのはこのどうしようも仕方がわからない不安感故だ。

 

何にこんな不安なんだろ、まあだいたいTOEICとか勉強とか、彼女ができないとかそういうことなんだけど

 

 

怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ

 

 

 

でもこの不安感のおかげで、今まで色んなものの成果を出してきたのも事実だ。

 

某研究での賞は間違いなく不安感故にハードワークをこなしたからだし、今まで勉強とかであげてきた成果も、不安感によって成されたものっていう側面が大きい。

 

 

不安感を俺は気にして排除しようとしがちだけど、

そこまで悪い側面ばかりではなさそうだ。

 

 

 

ブログっていう捌け口を得たのもいいことだ。

 

「クローゼットの中のガイコツ」なんて言い回しがあるけれど、クローゼットにガイコツがあることで、つまりこのブログがあることで、日々を快適に過ごすことができる。

 

 

ただ、不安感が強すぎて何も手につかない状態になるのはちょっと本末転倒かも。

悲観的な人が意外と何もしなくなっちゃうアレね。

 

そうなったときに、不安感の調整的な意味でこのブログを使えばいいんじゃないかな。

うん、そうしよう。

 

 

自分に厳しくあると、自分や他人を責めるときにエネルギーを消費して、行動が伴わなくなっちゃうらしい。

 

だから、ストイックな努力をしてる人って、実は自分に甘い人だったりする。って本に書いててへぇ〜って思った。

 

 

 

万策尽きたわけでは全然ないし、諦めずに不安感とこれからも向き合っていこう。

 

 

 

 

 

これから花火大会に行って来るよ。

楽しんでくるね!

 

 

 

 

 

 

じゃあな!